FC2ブログ
admin≫

宇宙の不思議 

この度、新たにブログをかいせつしました。本当の幸せってなんだろうか、今世界ではどんなことが起きているのだろうか、世界のことも考えたり、また現在取り組んでいるカンボジアの子供たちへの支援活動で気づいたことなど記録していきたいと思います。久保田拝...
新たなブログで出発しました


銀河
私たちの銀河系です。 直径が10万光年、厚さは、中心付近で1万5000光年、その他の円盤部分では3000~6000光年ぐらいだと考えられています。太陽系は銀河系中心から約3万光年の所にあります銀河系の想像図
 この銀河系の中には、約2000億個の星(恒星)をはじめとして、散開星団や散光星雲、惑星状星雲などがあります。
 銀河系の中心部には直径30光年ほどの小さな中心核があり、強い電波を出しています。

この中に一つの太陽が輝きその太陽系に存在している地球・・・・・。
宇宙の中にたった一つ 不思議なひのちを育む水の星<地球>・・・・・。
そこに生まれたすべての存在は、神仏によって生まれ生かされているかけがえのない生命の光そのものではないだろうか・・・・・。

宇宙から見た地球
宇宙から見た地球・・・。
無限に広がる宇宙に、光り輝く水の星が生まれました。
青く輝き生き生きと存在する奇蹟の星 地球・・・。
そこには国境はありません。
同じ一つの尊い命を授けられた人間や生物が生かされている母なる地球があるのです。
不可思議な神仏の仕業としか考えられません。
すべての生きとし生けるものは、神仏の命の表れなのです・・・・・。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

kubota2511

Author:kubota2511
FC2ブログへようこそ!


-天気予報コム- -FC2-
QRコード