FC2ブログ
admin≫

6月24日前橋市地域づくりフェスタの会場で、被災地パネル展を開催しました。 

6月24日(日)10:00~15:00 前橋市の記念行事として「前橋地域づくりフェスタ」のイベントが、前橋市総合福祉会館で行われ、前橋市市民活動センターからお声掛けいただき、1Fフロアーで東北支援活動のパネル展をさせていただきました。
前橋市と社会福祉協議会、実行委員会が主催で前橋市の環境や教育などに各地域で活躍する諸団体が一同に会し、年1回行われる素晴らしい行事です。
前橋パネル展1
その中で、前橋市市民活動センターさまよりお声かけいただき、NPOピースサポート協会で「被災地の活動を広くお伝えする機会をいただきました。
被災地コーナーへ来てくださった皆さんは熱心に被災地の現状を写真パネルや動画の映像をご覧になって、涙を浮かべてかみしめてくださいました。
ある方は、息子さんのお嫁さんの実家が福島県でご両親が津波で流されて亡くなってしまいましたとのお声も聞かせていただき、この支援活動の必要性を改めて教えていただきました。
<

前橋パネル展2

本当に、被災地の方々は悲しい思いで前向きの生活されておられます。
私たちはその思いを決して忘れないで被災地の方々と共に歩むことが何より大事なことではないでしょうか。
私たちピースサポート協会は、これからも各地域でお伝えしていきたいと思います。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

kubota2511

Author:kubota2511
FC2ブログへようこそ!


-天気予報コム- -FC2-
QRコード