FC2ブログ
admin≫

東北被災地支援の報告会が開催されました 

9月27日PM7:00より、東北被災地支援活動の報告会が開催されました。
3月11日の大震災より6か月と15日が過ぎました。
避難所から仮設住宅へ移られる方々。しかし2年間をめどにそれぞれの家族は自立しなければならない。家を失い、家族を亡くし、職場も無くして「これからどうしたらいいのだろう・・・」
途方もつかない被災者の方々を私たちは忘れないで支援をさせて頂きたい。
足利報告会

9月21日、石巻市湊町の水産会社、(株)高橋徳治商店の高橋英雄社長さんから、「津波で壊滅してしまった工場地に、仮の工場ができ10月1日に「火入れ式」ができるようになりました。」とのご報告をいただぃました。
私は飛び上るほどうれしくて、高橋社長さんへ電話でお祝い申し上げました。

4月19日、5月7~8日と湊町の皆さまへ支援させていただきましたが、被災された皆さまは本当に必死になって立ち上がっておられるのです。
私たちは、これからも一緒になって歩みつづけていきたいと思います。(NPOピースサポート協会 久保田)


この記事へのコメント

お元気そうな姿を拝見させていただき、とてもうれしく思います。
突然コメントを入れさせていただきますことをお許しください。
覚えていただいておりましたら幸いです。

お会いしたいと思うことが度々ありました。

いつか機会がありましたら。
記事へのコメントありがとうございました。
先日11月3日~4日に石巻へ行ったご報告をご覧ください。また青木さんもさらなるご活躍を祈っています。                  久保田拝
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

kubota2511

Author:kubota2511
FC2ブログへようこそ!


-天気予報コム- -FC2-
QRコード