FC2ブログ
admin≫

8月30日 NPO法人ピースサポート協会が法人登記完了しました。 

8月30日NPO法人ピースサポート協会が、
群馬県指令Nポ第30006-18号として法人認証許可を拝受させていただきました。
本当にありがとうございました。

maebasi2_20110920120004.jpg

<特定非営利活動法人「ピースサポート協会」の設立の趣旨について>

「戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和のとりでを築かなければならない・・・」とユネスコ憲章の前文にあるように、私たちは、自らすすんで平和な心を学び合い、家庭や社会で思いやりを掛け合い、温かい仲間づくりと青少年育成に取り組んできました。
 しかし一方、世界ではイラクやアフガニスタンと繰り返される戦争や内戦により、貧困や飢餓に苦しむ人々が増え続けています。私たちは世界の貧困に苦しむ人々へ、少しでも手を差し伸べたいと願い、まごころの支援活動が始まりました。
 平和な国に住む私たち日本人は・・・毎日の食糧廃棄量が約47,000t、なんと毎日10tトラックに4,700台分の食糧を捨てています。
私達の毎日の生活が、世界中の飢餓をつくり出している様にさえ感じてしまいます。
 
2011年3月11日、東日本大震災により、未曽有の津波が襲い、2万人余りの人々が命を失ってしまいました。そして福島原発の崩壊での放射能の汚染による避難地域の拡大、国内のエネルギー問題も大きく見直されなければなりません。私たちが今までの生き方を見直し、
自然の命や物の命を大切にして、人と人が助け合う平和な世界が求められているのです。
今も世界中の国々から「がんばれ東北」「がんばれ日本」と多くの支援とメッセージが寄せられています。今こそ私たちも、思いやりの輪をひろげる時が来たのです。 
どうぞ皆さん、まごころの支援を拡げ、海外や国内の被災地の方々に直接お届けしましょう。
そして平和な心を学び合い、思いやりあふれる支援者(サポーター) になりましょう。
               特定非営利活動法人 ピースサポート協会   理事長  久保田 光明


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

kubota2511

Author:kubota2511
FC2ブログへようこそ!


-天気予報コム- -FC2-
QRコード