FC2ブログ
admin≫

ピースサポート学習会が足利生涯センター7月21日・前橋市下川淵公民館8月26日に開催されました。 

<足利市会場>
7月21日、ピースサポート協会の「石巻被災地支援の報告会」「平和学習会」が開催されました。
被災地の人々や、世界で貧困に苦しむ人々への思いやりを持った素晴らしい方々の集まりで、大きな勇気を与えて頂きました。本当にすばらしい皆さんです。
p_20110824080123.jpg

参加された50名の皆さまは、熱心に話し合い、
今、私たちができることはまごころからの支援を拡げること!
そして、支援活動を通して平和の心を養うこと!
と確認し合いました。
本当に素晴らしい皆さんの熱心な真心を聞かせて頂き、感動と勇気が湧いてきました。
私たちも皆さんとともに力強く歩んでまいります。本当に有難うございました。

<前橋会場>
8月26日(金)前橋市下川淵公民館でカンボジアフレンド協会の坂本侃会長さんと郁子奥さまをお迎えして「石巻被災地支援の報告会」「平和学習会」が開催されました。
3月11日の東日本大震災の日以来、3回にわたって石巻市の被災地へ支援物資や炊き出しの支援を協力してきてくれた35名の皆さんが集合してくださいました。
現在もなお避難しておられる現状や、仮設住宅へ移った被災者に方々の現状を熱心に話し合い、今後も支援の大切さを確認し合いました。
maebasi2.jpg

さらに雄勝町の方々への支援をみんなで継続していくことを確認し合いました。
早速8月28日に現地の石巻市雄勝町へ支援物資を届け、現地視察をさせて頂くことを確認しました。
こんなにも、思いやりの深い人々にふれあい、新たな勇気を与えて頂き感激で一杯でした。

この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

kubota2511

Author:kubota2511
FC2ブログへようこそ!


-天気予報コム- -FC2-
QRコード