admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


震災一年目3.11、石巻市被災地の現状報告会を各地区の皆さまと開催しました。 

3月18日と25日に、震災一年目の石巻市の被災地の皆さまの現状報告会が各地区で開催されました。
多くの皆さまからの支援をいただいて一年、石巻市の方々は一年ぶりに避難所に集合された様子を記録ビデオを通して学びあいました。    NPOの仲間の私たちが、これからも東北の皆さまの復興を願い、まごころの支援を続けていくことを誓い合いました。
また、ピースサポートの生涯学習もスタートし、平和な心の大切さや親子の触れ合いなどを学びあい、とても有意義な交流会となりました。
足利生涯学習H24.3.25
◎愛知県の青年グループの人たちが東松島市の被災地へ支援活動されていました!
3月11日に、東松島市の仮設住宅で、愛知県春日井市から「愛・知・人」日本応援団の青年グループの人たちと出会いました。任意団体の代表の赤池さん方は10人ほどのグループで、この東松島市の人々へ今まで5回にわたり支援を続けておられます。本当に素晴らしい支援活動です。
愛知人24.3.11
土曜日の夜、愛知県を出発し、十数時間かけて東松島市に到着し、歌声喫茶や体の指圧をし、愛知県の特産「みそ焼き饅頭」をプレゼントし、まごころのボランティア支援活動が夕方に終了して、愛知県へ車で帰る。そして次ぐ日の月曜日には、それぞれの勤め先へ出勤します。若い青年の皆さんは、友達同士の食事会の参加費から活動費を積み立てて、自主的に参加し被災地の皆さんの心の支援のために取り組んでおられました。本当に頭の下がる思いです。
こんなに素晴らしい青年の皆さんが喜んで活躍されている・・・。私は感動と感激胸がいっぱいになりました。

愛知人#8459;24.3.112
今、混迷する日本国内、私たちは今こそ平和の心を学びあい、思いやりあふれる和を拡げていかなければなりません。心底から人さまのことを心配し行動に移していく人こそ、国の宝、世界の宝ではないでしょうか。
スポンサーサイト


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

kubota2511

Author:kubota2511
FC2ブログへようこそ!


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。