admin≫

 



前橋市南地区、下川淵文化祭で被災地写真展と石巻市の皆さまの物産展を開催しました。 

11月12~13日、前橋南地区の下川淵文化祭が盛大に開催され、被災地の写真展と石巻市の皆さまの物産展を開催させていただきました。連合会の役員の皆さまのご協力により、多くの市民のご理解をいただき、東北の皆さまへの支援の輪が一段と広がりました。
まごころ支援募金 ¥6,671-
石巻市物産品売上金¥230,630-(この売上金は出品した被災地の方へ送金されます)

本当にご協力ありがとうございました。

PSAH23.11.13

また、文化祭に出品で参加されていた「陶芸クラブ」の方々が、陶芸作品の売上金額¥79,500-を東日本大震災の被災地の皆さまへと「NPOピースサポート協会」を通じて贈呈されました。
私たちは必ず東北の被災地の皆さまへお届けしご報告させていただくことをお約束させていただきました。
本当に皆さま方の善意に触れて、感動の思いで一杯です。
東北の皆さまのことを、市民の多くの人が、心から心配されておられることを改めて実感しました。

PSA陶芸クラブH23.11.13
陶芸クラブ目録


東日本大震災・津波のDVDを見て、小学校5年生の生徒が感想文を書いてくれました。
「私は今までも津波のすごさはテレビでも何度か見ていましたが、改めて東北の人たちが可哀そうで仕方ありませんでした。」「早く日本全体が笑顔になってほしいです。そしていつかまた、あのきれいな東北に変わってほしいです」「これからもみんなで助け合い協力したいです。」小学校5年S・Kさん

「この映像を見て、様々な被害を受けた人、愛する家族を失った人、<津波>それは人からなんでも奪ってしまうものなんだなーと思いました」
「家や家族を失った人は、今どういう気持ちなのかがよくわかりました。」
「私たちにできることは限られているけど、精一杯復興を願います。」
「また、東日本は同じ仲間だから一生懸命応援したいと思います。」「人と人とは助け合って生きているから、東日本の人を支え、笑顔あふれる日本に戻したいと思います。」小学校5年H・Yさん


PSA文化祭H23.11.13

本当に素晴らしい小学生でした。未来を築く子供たちの素晴らしさに触れて大きな勇気と希望を与えていただきました。これからも、多くの人の幸せを願って、皆さんと共に歩んでまいりたいと思います。  本当に真心からのご協力をいただきありがとうございました。          
                     NPO法人ピースサポート協会 理事長 久保田光明 拝


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

kubota2511

Author:kubota2511
FC2ブログへようこそ!


-天気予報コム- -FC2-
QRコード
